ファステイングダイエット 復食期(回復期)を終えた結果!果たしてリバウンドはないのか?

 

こんにちは ダイエット続行中のこゆです。

今日はファステイングダイエットのその後のご報告です。

 

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さて、体重と体脂肪に変化はあるのでしょうか?

 

体重と体脂肪の変異

 

じゃじゃん!(本当にわかりづらくてごめんなさい)

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ということで最終的に

体重は-1.6kg

体脂肪は-2.5%という結果になりました。

復食期第一日目は体重は2.2㎏まで落ちましたが復食期には少し増えていました。

けれど、体脂肪で見てみると2.5%減ったままキープしているので良しとします。

 

復食期の食事

 

復食期は徐々に胃や腸を慣らさなくてはいけないということで、ほとんどおかゆやみそ汁、豆腐などを食べていました。

サン5

味噌汁は根菜(ダイコン・人参)や大豆を入れて柔らかく煮込みました。

 

パンを食べたのは復食期4日目です。パン大好きなので、その時のパンは本当においしかったです~

まだがっつりお肉や魚を食べていません。

そろそろ普通の食事に戻そうと思っています。

 

復食期を終えての私の食に対する変化

 

復食期が来て、すごくよく噛んで食べなきゃいけない気がして、30回ぐらい(多い時は50回)は噛んで食べています

胃に負担…を考えてしまうとすぐに呑み込めない(笑)

今までは職業柄、かっ込んで食べるスタイルだったので、これはいい変化。今まではどんなにダメって言われても早食いは止められなかったので今回のことで早食いがストップできました。続けていきたいです。

 

よく噛むと満腹感も得られやすい

 

聞いてはいたけれど、実際体験するとそのことがしみじみと分かります。

また、少量で満腹感が得られるように、と食事の初めにスムージーを飲んだり、みそ汁を飲んだりして少し胃を膨らませるようにしています。

というか、ファスティング後はすぐお腹がいっぱいになる

 

空腹でいることの快感

 

食べ過ぎて後悔する毎日だったが、お腹がすく時間を設けたことで『今、腸が活発になってるんだな』って思えるようになり、快感です。体が燃えている感じ!いいぞいいぞです。

 

風邪などひいていません

 

職場でインフルエンザ、子どもが溶連菌にかかってたことを考慮しても私の体調はすこぶる良いです。ただ便が出なくてあれ?と思っていたら生理前でした。生理前は必ず出にくくなるので来たら快腸です。

 

体が寒い

 

困ったのは体感温度が寒いということ。春の陽気になっていたのに、一変!また冬のような気温となった時期だったので、とにかく寒さを感じました。

原因は肉や魚などのたんぱく質を食べていないから体が燃えていないのかな?と思いました。(豆のたんぱく質は取っているのですが)

これからは肉や魚もどんどん食べます!

 

今後は…

 

今後は3日間のファスティングは少しお休みして、週末に1日や半日ファスティングを取り入れようかと思っています。

まだお腹がぶよぶよしているので、こればかりは筋トレを取り入れなくてはいけないですね。

マラソン大会にもエントリーしているので(ミニマラソンですが)しっかり体力と筋力をつけたいと思います。

酵素ドリンクは飲んでいるだけで代謝が良くなるので飲み続けたいと思います。




 

 

 

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