ファステイングダイエット 復食期間でも○kg減っています! 減量部の活動報告

 

こんにちは ダイエットに成功しウハウハのこゆです。

私は減量部に入部しているのですが、うっかり活動報告をまとめ忘れていました

新入部員としてこれはよくない。大変反省していますm(__)m

ちなみに私が入部している減量部の部長はこの方です。

 

 

『私の日常に価値はありますか?』のT.Hirota部長。減量部をおひとりで発足され、10か月がたちます。

毎週金曜日に罠のように仕掛けられた飲み会で着々と増量しておられます←あれ?( ゚Д゚)

そんな減量部にも部長の作った厳しい決まりがあります!

減量部の心構え
ひとつ!嘘の報告はしない!
ひとつ!自分に都合の悪いことは、全て罠のせいにする
ひとつ!体重が増えても減っても美味しい減量部物語

面白いです。いつでもセンスのある部長です!

そして部員は私のほかに優秀な部員さん『りんごとひつじ』のマナミさん。

いち早く酵素ダイエットに取り組まれ、見事に成果を上げられました!

同期の部員のマナミさんがいたことで私も励みになり、がんばれました。本当に感謝です。

 

ではここから私の報告

 

 

『復食期間』に突入

 

昨日までの本番期間(酵素ドリンク+炭酸水 3日間)を終え、今日から『復食期間』に入りました。

『復食期間』というのは『回食期』とも呼ばれ、とくに週末ファスティングの後、1週間ほどにわたって摂る食事のことを指します。ファステイングダイエットの本番中は酵素ドリンク+炭酸水しか口にしないため、胃も休んでいるのです。

ファスティング終了後、いきなり、普通食に戻すと、消化器官はショックを受け、食べたものを分解しきれず、消化不良を起こすことがあります。

そのため、消化の良いものから徐々に胃を慣らしていくのが『復食期間』の目的です

 

今までの記事はこちらです。

 

まずは私がファステイングダイエットを始めようと思った理由について書いている記事。

 

そして準備期間について

 

ファステイングダイエット初日

 

ファステイングダイエット2日目

 

ファステイングダイエット3日目

 

そして復食期間に至るわけです。

 

復食期間1~2日目はおかゆやよく煮込んだ大根などを食べます

そのあと5日間ほどは豆腐やみそ汁などをプラスし、徐々に固形物を取り入れていくのです。

自分で作ることもできるのですが、どう食べていいのかわからないという方はネットでも売っています

また、ベビーフードや介護要の食事を使うこともおススメです。

 

今日1日の食事

 

朝…おかゆ 味噌汁 

昼…おかゆ 卵どんぶりの具 豆腐

夜…おかゆ 大根と人参の煮物 煮込みうどん

私は今日はよく煮込んだおかゆを食べました。

おかゆだけではなく、ダイコンやニンジン、うどんも食べてしまいました。復食期間初日から食べすぎかもしれません。

ですが、やっぱり胃が小さくなっているみたいですぐにお腹がいっぱいになってしまいました。

 

今日の計測

 

復食期間1日目の朝、体重はなんと₋600ℊとなっていました。

そして、先ほど夜の計測をしました。いつもとは違い、うっかり食後に測ってしまったので体重は増えていましたが、体脂肪は₋1.5%となっていました。

うれしい!ようやく体脂肪が体重の1/4以下となりました!

 

まとめ

 

今日は卒業式で着るスーツを選びに行ってきました。元の体重から2.2kgも減るとスカートも余裕ではけました。が、ぶよぶよ感が半端なかったです!

お腹もおしりも垂れ下がり、試着室の鏡に映ったのはスーツの似合わないおばさんの私…

大変悲しかったです。

やはり筋肉もつけて引き締めなければ!と感じました。


以上、活動報告でした!

 

 

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