ファスティングダイエット二日目の経過報告 ファスティング中に食べてもよい食事って?

 

こんにちは 『ファスティングダイエット』最中のこゆです。

いよいよ本番2日目となりました。その経過をお知らせいたします。

前日の記事はこちら

初日でマイナス1㎏!すぐ効果を実感したい方におススメの『ファスティングダイエット』 

 

ファスティングダイエットの経過報告

 

一日目のデータがこちら

体重…+1.0kg(₋1kg)

体脂肪率…+3%(変化なし)

そして今朝の体重は

体重…+1.0kg(₋1kg)のままでした。

ただ、寝ていて起き上がる前、あおむけの状態で骨盤のあたりを触ってみると、明らかに骨盤のほうがおなかの肉よりも上に浮き出ているのが分かりました。(最近はおなかの肉のほうが骨盤より盛り上がっていたので(;^ω^))

これはうれしかったです。

 

本番2日目の食事

 

朝…酵素ドリンク+炭酸水

私は託児所で働いていますが、今日はいつもより保育士の数が少なく、早く出勤して遅くまでいなくてはいけないことが分かっていたので、朝はとりあえず酵素ドリンク+炭酸水でしたが、お昼は予備のためにお弁当を持っていきました。(無理はしないスタンスなので)

 

昼…酵素ドリンク+炭酸水 おかゆ ヨーグルト(+オリゴ糖)

普段4人態勢で行っている保育士の仕事を2人で行ったのでやはりハードでした。そして先も長かったのでおかゆとヨーグルトを食べました。

 

夜…酵素ドリンク+炭酸水

帰宅は8時でした。まずはお風呂に入って体重と体脂肪を測定してからの酵素ドリンク+炭酸水でした。

 

2日目の計測結果は…

 

本日の計測結果は

体重…+1.0kg(変化なし)

体脂肪率…+3%(変化なし)のままでした。

 

やっぱり酵素ドリンクだけではなくおかゆなどを食べたからなのでしょうか?

体重、体脂肪ともに変化はありませんでした

 

明日は本番3日目となり、本番は明日で終わります。明後日から復食期間です。

 

気になるのはおなかはすかないのか?ということですよね。

 

酵素ドリンクと炭酸水だけでもお腹は空かないというのが個人的な感想です。お腹が鳴ることもなかったです。

むしろ何かを口にした時の方が振り(ぶり)がつくという感じがします。だから耐えられないことはないと思います。

 

好転反応について

 

好転反応といわれる頭痛やめまい、吐き気などですが、立ちくらみが2回ほどありました。すぐになおりましたが…。

実はめまいを感じたこともお弁当を食べておこう、と思った理由の一つです。

 

本番中に食べてもよいとされる食べ物って…?

 

本当にがっつり結果を出したい方3日間朝昼晩と酵素ドリンク+炭酸水で行うのがベストなのでしょうが、無理をしてはかえって体に良くないので、一食は食事を取り入れるというやり方も載っていました。

ではファスティング中に食べてもよいとされるのはどのような食べ物でしょうか?

 

水…水はどれだけ飲んでもいいです。むしろ一日にたっぷり飲んだほうが良いらしいです。

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根菜スープ…にんじんやダイコン、ゴボウなどをコンソメを少なめに加えて煮込んだスープはよいみたいです。

 

ヨーグルト…無糖タイプのプレーンヨーグルトもよいそうです。

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※写真はイメージです

 

野菜ジュース…野菜ジュースでおススメなのはニンジンジュース。できれば市販のものではなく手作りのものが良いみたいです。

野菜ジュースも市販のものは糖分が多いのであまりおススメできないとのこと。市販のものでも甘くないものもあるので、そういったものを選ぶといいかもしれませんね。

あと、『麦みそ』をお湯で溶かしたものを飲まれている方もいました。『豆乳』も良いというサイトもあれば、『豆乳』はダメというサイトもありました。これはご自身の判断で…。

 

まとめ

 

明日も仕事なので、無理せずに取り組みたいと思います。お弁当も持っていこうと思います。

また、経過報告を記事アップするつもりですので、よかったらご覧くださいね。

私が今回使っている酵素はこちら

↓ ↓ ↓
「ベルタ酵素ドリンク」

 

なんと中2の長女がはまってしまいました。その理由は『おいしいから』だそうです。

味はファンタのピーチ味みたいな感じと前回お伝えしましたが、職場の同僚に味見をしてもらうと『あ、梅ドリンクみたいな味ですね』と…

確かにそういわれたら『梅ドリンク』っぽいかもしれません。

とにかく味は保証付きです。


 

 

 

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