準備期間が大切!ファスティングダイエットを始めるための第一段階とは?

 

こんにちは ファスティングダイエットをしようと思いつつ、酵素が届かなくて準備期間継続中のこゆです。

本当は2日前に届く予定だったんですがどうやら明日になりそうです。

なので今日と明日はまだ準備期間で頑張ります!

 

準備期間はつらいよ

 

とはいっても結構つらい!

準備期間は『まごわやさしい』の食事をしましょうというアドバイスをもとに献立を考えています。

ま…豆類 大豆 味噌汁 豆腐 納豆など

ご…ごま くるみなど

わ…ワカメなどの海藻類

や…野菜

さ…魚

し…シイタケなどのキノコ類

い…イモ類

 

避けたほうがいい食べもの

・油脂・糖分(上白糖)
・小麦粉
・肉
・乳製品
・清涼飲料水
・コーヒー・たばこ・アルコール

 

という具合に基本和食を食べていれば大丈夫なのですが、なんせ私は洋食大好き!小麦粉大好きなもので、とってもつらいんですよぉ。しかも甘いものも大好きなので『砂糖なし』って言われるとつらい!

けれど、この準備期間に好き放題に食べていると、ファステイングダイエット中に起こる『好転反応』がひどく出てしまう羽目になり、結局痛い目を見るのは自分です。

好転反応とはファスティング中に解毒作用として起こる反応です。これはふだんから油脂類、糖類の多い食事や加工食品ばかり食べているほどめまい・吐き気・頭痛・だるさ・眠気などが強く出るというものです。

準備期間をどう過ごすかで『ファスティングダイエット』の効果も変わってくるのでがんばらねば!

 

体重と体脂肪がありえなかった…

 

3日前、約半年ぶりに体重計に乗ったんですよ、年代物だけど体脂肪率も出るタイプ。

そうしたらね

ひぃぃぃ!!!( ゚Д゚)

だったんです

ありえなかった…

 

普段(ここ一年程前まで)の体重と体脂肪率を0とすると

体重…+2.4kg

体脂肪率…+4%

 

体脂肪なんてほぼ1/3が脂肪!!みたいになってた!(ノД`)・゜・。

 

本気で取り組まねば!

 

…というわけで準備期間中の私の食事をご紹介します。

 

DSCF7064

★チアシードスムージー

★ご飯(昆布)

★納豆

★味噌汁

 

 

昼(弁当)

 

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★チアシードスムージー

★おかゆ(あとで昆布をプラスしました)

★味噌汁

★豆腐 大豆の煮つけ ゆで卵

 

 

DSCF7065

★チアシードスムージー

★野菜の煮物

★野菜炒め

★味噌汁

 

 

似たようなものを食べていますが、いろいろ多忙でご飯づくりに時間をかけられないので。

インスタントの味噌汁も使っています。便利や~

 

ちなみに写真に写っているグリーンスムージーはこちら とてもおいしい。

\今だけ41%OFF!/話題沸騰“チアシード”配合!『満腹美スリムダイエットスムージースーパー…

 

DSCF7062

 

トロットした食感が好きなので、作ってから30分くらい置いておきます。するとチアシードがふやけていい感じです。

これ1杯でも結構満腹感が得られますよ。

 

そしてこれから私が始めようとしている酵素ダイエットの酵素ドリンクはこちら
酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

 

こちらの酵素ドリンクにはなんと165種類の酵素が入っているんです!これは結構な量!



 

私より一足先に『ファスティングダイエット』を始めているマナミさんの記事もとても参考になります。

『プチ断食で綺麗になろう!目的別ファスティングダイエットの方法まとめ』 りんごとひつじ

 

そして減量部の部長もがんばっていらっしゃるはず(^^♪

『最強の食事!完全無欠コーヒー!減量部でもやってみます 』 私の日常に価値はありますか?

 

私もあさってからは『ファスティングダイエット』始められると思います。

がんばるぞ!!

 

こちらの記事もあわせてお読みいただきますと、経過が分かってよろしいかと思われます…(えらく丁寧におススメしてみました(笑))

ファスティングダイエットをしようと決めた4つの理由

 

 

 

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