2/25放送のバイキング 空き時間を利用してがっぽり儲けている主婦のまとめ

 

節約&副業でがっぽりを夢見る主婦こゆ(@Powdersnow32)です。

2016年2月25日放送の『バイキング』で特集されていた『空き時間を利用してがっぽり儲ける主婦特集』の内容をまとめてみました。

私もとても興味ある内容なのでノリノリです

ではいってみましょう!

 

 

様々な主婦のがっぽり儲け術

 

番組では『ブログ』『写真』『電話占い』『ネットオークション』『FX』が紹介されていましたが、その中で『ブログ』『写真』『電話占い』を紹介させていただきます。

 

『ブログ』でがっぽり稼ぐ アフィリエイト主婦

 

初めに登場されたのはブログのアフィリエイトで収入を得ている主婦、山口朋子さん。

スクリーンショット 2016-02-26 08.16.13

なんとこの方、2年間で4,900万円も利益を上げていらっしゃるとのこと!

そんなことあるの?もはや驚きしかありません。

それではどのようにして利益を上げていったのでしょうか?

 

そもそもアフィリエイトって何?

 

アフィリエイトとは自分の紹介したい商品をブログなどで紹介し、そこにその商品の広告を載せるというもの。そのブログから商品が購入されると、アフィリエイトの広告を仲介している会社(ASPといいます)から報酬が受け取れるというものです。

スクリーンショット 2016-02-26 08.16.26

アフィリエイトの始め方としては

1.ブログを開設する(無料のもの、有料のものさまざまあります)

2.ASP(アフィリエイト広告の仲介会社)に登録する

3.商品を選び、購入

4.その商品を紹介する記事を書く(感想・レビューなどを入れる)

5.お客さんがその記事の商品広告にクリックし、購入すると報酬がもらえる

という仕組みです。

(※いろいろな方法があると思いますが、山口さんが実践されている方法を載せています。)

 

スクリーンショット 2016-02-26 08.19.07

TVで寄せられていた疑問について

Q.怪しくないの?

A.日本ではあまり知られていないが、世界では当たり前になっている。今の世の中、商品やサービスをネットを通して宣伝することは大変効果的アフィリエイトは主婦がそのお手伝いをするという仕組みです。(岸さん談)

ちゃんとしたものを選べば安心してできるのがアフィリエイトです。

 

Q.誰でもできるの?

A.誰でもできます。ASP(アフィリエイト仲介会社)には5000点以上の商品やサービスが常に用意されています。その中から自分が気に入ったもの、使ってみたいものを購入し、その商品を試して記事を書くだけです。(山口さん談)

 

Q.成功のコツを教えてください。

A.内容が伝わりやすく、興味を引くようなものにする事。また、いいことばかり書くのではなく悪いことも赤裸々に書く。(山口さん談)

 

山口さんのように稼ぐことができる方はそうそういませんが、おこづかい程度でも稼ぐことができたらいいですよね。

 

↓ ↓ ↓ APS利用者満足度ナンバーワンの『A8.net.』は私がおススメするASPのひとつです(^^♪



 

写真を撮って稼ぐ主婦

 

次にご紹介するのは写真を撮ってネットにアップするだけで稼いでいるという主婦の小林洋美さん。

スクリーンショット 2016-02-26 08.21.24

こちらの主婦、小林さんは写真を撮って登録し、その写真が売れればお金がもらえる『ストックフォトサイト』というものを利用して報酬を得ています。小林さんが登録しているのは『PIXTA』というサイト。

そのきっかけは小林さんの写真好きを知る友達から「こういうものがあるよ」と教えてもらったことだったそう。

 

さて、このサービスでいくら儲かるんでしょうか。

スクリーンショット 2016-02-26 08.23.42

小林さん「え~月に8万円くらいですね…」

スクリーンショット 2016-02-26 08.23.51

8万円!!

写真をただアップするだけで月8万円は大きいですよね!

では小林さんはどのような写真をストックフォトサイトに登録しているのでしょうか?

 

Q.小林さん、どのような写真を登録しているのですか?

A.主婦なので子どもの写真が多いです。

 

スクリーンショット 2016-02-26 08.24.49

↑小林さん「この画像の一番上左にある写真は『マンション広告代理店』が購入してくれました。」

スクリーンショット 2016-02-26 08.25.09(2)

こちらですね。

 

そのほかにもスーパーのチラシなどに使われているのだとか。

スクリーンショット 2016-02-26 08.25.46

 

Q.コツはありますか?

A.コツは広告のマネをすることです。広告を見て、どんな写真にニーズがあるかをリサーチして撮っています。もちろん子どもさんの写真を撮らせてもらうときは許可を得ています。

また、同じ写真を撮るにしてもいろいろなパターンの写真を撮るようにしています。場所を変えたり、服を着替えさせたり…

子どもなら笑った顔だけでなく、泣き顔や寝顔、歯の生え変わり時期だとそのような写真も撮ります。

だいたい6,000枚くらい登録しています。

6,000枚といっても大変じゃないですよ、と小林さん。

 

広告を作る際、モデルさんにカメラマンなど結構お金がかかりますよね。このストックフォトのサービスを利用すればそういったコストを安く抑えられるから今、大変需要があるようです。

しかも一度サイトにアップすると半永久的に売れるのも魅力的。

こば

 

写真の興味のある方、ぜひ試してみてはいかがですか?

 

↓ ↓ ↓ PIXTAの詳しい情報はこちらから



 

 

電話占いでがっぽり儲けている主婦

 

次にご紹介するのは電話占いで設けている主婦の円音羽さん。

スクリーンショット 2016-02-26 08.28.25

この方は電話で相談を受けながらタロット占いをして稼いでいらっしゃるとか。

スクリーンショット 2016-02-26 08.28.29

すごい…そんな商売があるなんて!

 

そもそもいきなり占い師になんてなれるのでしょうか?

スクリーンショット 2016-02-26 08.28.42

 

円さん 『最初は独学でタロットを勉強していたんですが、通信教育で『タロットリーディングマスター』という資格を取りました。

スクリーンショット 2016-02-26 08.28.54 - コピー

タロットリーディングマスター???

円さんによるとタロットのカードの意味やタロットの歴史などを勉強するものだそうです。その資格が通信教育でとれるのだとか。

スクーリング(何度か通いで講座を受けるもの)や試験もあるのだそう。

ちなみに円さんが通信教育でこの『タロットリーデイングマスター』の資格を取るのにかかった費用は58,000円だったそうです。(しっかり元が取れている!!)

 

では実際にはどのようにしてお仕事をしているのでしょうか?

 

スクリーンショット 2016-02-26 08.29.08 - コピー

まず、依頼者から電話がかかってきます。

 

 

スクリーンショット 2016-02-26 08.29.17

その電話をハンズフリーで受け、悩みを聞きながらタロット占い開始。

 

 

スクリーンショット 2016-02-26 08.29.29

円さんの場合は通話一分につき50円。一日5~6時間働いているそう(時給が3000円~)

これで円さんは月に35万円稼いでいるのだそうです!これは驚き!

 

TV出演者からの疑問

Q.需要はあるんですか?

A.今は不倫ブームというか、そういう相談が多いです。対面では相談しにくいので、電話占いに需要が高まっているみたいです。(円さん談)

 

なるほど、納得です。円さんのようにご自身の趣味を生かして稼ぐことができるこの電話占いも、占い好きなら試しやすいですね。

 

まとめ

 

本当にいろいろあるんだなぁと思いました。アフィリエイトとストックフォトは知っていましたが、電話占いは初めて知りました。

TV出演者の方もおっしゃっていましたが、自分の趣味や特技を生かして報酬を得ることができるというのは魅力的だなぁと思いました。

興味のある方、ぜひチャレンジしてみてください。

 

副業をお考えのお友達や奥様にぜひシェアをよろしくお願いします…( *´艸`)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です